こんばんは!
このところ急に寒くなって、若干体調を崩し気味のゆってぃです!

実はわたくし、ネコを飼っております。
しかも2匹。(この子達が赤ちゃんの時から飼っています)
野郎のひとり暮らしにも関わらずネコ2匹飼ってる時点でもう色々あきらめモードな訳ですが・・・

さて、この2匹のうち1匹は、生まれつきお腹に大きなふくらみがあります。
まぁ、要するにでべそですね。
もとから結構大きかったのですが、ここ1年でなんか1.5倍くらいまで膨らんでしまいました(汗)

でべそ

ちょ~っぴりわかりづらいですが、なかなかインパクトのある大きさでしょう><
もはや、でべそっていうレベルではない気がします。

(あ、ちなみに、顔はこんな感じです)
アーロン

押してもお腹の中に引っ込まないし、ゆってぃは心配になってしまう訳です。
(以前は、押せばお腹の中に引っ込みましたから…)
心配で心配で、夜しか眠れません!
これではいつもに増して仕事が手につかなくなってしまいます(涙)

幸い、近所に遅くまでやっている動物病院があるので、数日前に連れて行きました。
レントゲンを取ったところ、どうやら脂肪のカタマリらしく、悪性のものではないそうです。
とは言うものの、でべそではかなり大きい部類に入るみたいで、血流が悪くなっているのも事実らしくて…
最悪の場合、壊死する可能性もあると言われました。

そんなこと言われたら、手術で取りたくなるに決まってるじゃないか!

一通り説明を受け、手術の場合にかかる費用を聞き、
(先生)「それじゃあ、一度ご家族の方とご相談していただいて、手術をするかどうかお決め下さい」
(ゆ)「え、あ、手術してください」
(先生)「今すぐにお決め頂かなくても、おうちでご相談されてからで結構ですよ。それなりに高額ですし」
(ゆ)「(察してくれよ…先生!!)いや、あの、一人暮らしなもので、特に相談などは…(汗)」

手術が決定しました。

さて、気になる治療に必要な費用ですが、
(1)術前検査(血液検査、エコー):12600円
(2)手術:約25000円(予定)
です。

また、僕は(1)の術前検査の前にレントゲンを取りました。
これは、でべその中に腸などが入り込んでいないかを確認するためです。
診察とあわせて約4500円程度でした。
つまり、全部あわせると42500円
ちょっと大きな出費ですが、これで壊死などの心配をしなくて済むなら安いものです^ ^

手術は来週火曜日の予定です。
無事に手術が終わったら、またブログにアップしたいと思います。

最後までお読みいただいて、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
扁桃腺で検索してたどり着きました

猫さん可愛いですね
うちにも2匹いますよー
おへそ治ってよかったですね(*^^*)
Re: はじめまして
> 凜さん

コメントありがとうございます^^
お陰様で、おへそは綺麗に治って、今でも元気に過ごしています。

扁桃腺は大丈夫ですか?
拙い文章ですが、このブログが少しでもご参考になれば幸いです。
一人暮らしですと、わりと猫の病気に気が付かなかったり、テキトーにしちゃいがちですが、普通に大事にそだてているんですね! 保護猫活動してるとどうしても男性単身の方はさけてしまいますが、、あなたのようなまともな方もいるんですね! うれしくって・・・ありがとうございます!
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます^^

お褒め頂いて恐縮ですが、当たり前のことしかしていませんよ(笑)
これからも病気に気をつけて、大切に育てていきますね。

猫の保護活動をされてるのですね!
もう6年前になりますが、うちの猫たちも、ボランティアさんから譲って頂いたんです。
こちらこそ、いつも本当に有難うございます^^
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ご訪問者様
プロフィール

ゆってぃ

Author:ゆってぃ
経歴7年の組み込み系・制御系エンジニアです。
("ど素人"という文言は取りました…笑)
ソフトウェア開発経験ゼロの状態から、なんとか実務がこなせるようになってきた現在に至るまでの経験を、備忘録代わりに綴っていきたいと思います。
入門者の方、大歓迎!
(上級者の方、ごめんなさい…)

あと、ブログには全然関係ないですが、Bumpy Headというバンドのギターをやっています。
ライブ情報なんかも書いたりすることがあるので、その時に「行ってもいいよ~」といった感じのコメントを戴けると、泣いて喜びます(泣)
ブログ読んでくださってる方なら、チケット代サービスしちゃいます!

最後に…滅多に流用することは無いでしょうが、このブログに書かれているソースは、特に指定の無い限りMITライセンスとします。ただし、一部それ以外のものもございますのでご注意下さい。
※ブログのリンク先にあるコードに関しては、リンク先のポリシーに従ってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク


