こんばんは!
いきなりですが、先日あった怖い話を…

僕は携帯電話を2つ契約しているんですが、それらをA、Bとします。
メインで使用しているのはAで、Bはもっぱら実家にいる家族との専用回線になっています。
ですので、Bは持ち歩かず、いつもベッドのそばに置きっぱなしにしていました。

ある日の夜、ベッドに入り部屋の明かりを消すと、Bのお知らせLEDがピコピコ点滅していることに気がつきました。
どうも着信があったようです。
「家族から電話があったのかな?」
と思って見てみると、前日の夜中(深夜2時半頃)にA(メイン携帯)からの着信が。

「あれ、AからBにかけた覚えなんてないんだけどな…。それに、この時間にはもう寝ていたはずなんだけど…」

その直後、その着信時に留守番電話が入っていることに気がつきました。
疑問に思いながらも再生してみると、ノイズばかりで声は聞こえませんでした。

しかし、30秒くらい再生したところで、ノイズの中に人の声が混ざっている事に気がつきました。
ひどいノイズな上、モゴモゴしてて内容は聞き取れないのですが、その声にはどこか聴き覚えがあって…
次第に少しずつ聞こえるようになって、ようやく気づいたのですが、その声は


僕自身の声でした…


速攻で留守電消去したことは言うまでもありません!(笑)


昔にも、携帯のカメラですっごく怖い写真が撮れちゃったことがあって、もうイヤなんですよ。
なんで最近のお化け系はデジタル化してきてるんですかね(汗)
だって、携帯の音声として残ってるってことは、しっかりA/D変換されちゃってる訳だし、お化けってそれでいいんでしたっけ…?

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ご訪問者様
プロフィール

ゆってぃ

Author:ゆってぃ
経歴7年の組み込み系・制御系エンジニアです。
("ど素人"という文言は取りました…笑)
ソフトウェア開発経験ゼロの状態から、なんとか実務がこなせるようになってきた現在に至るまでの経験を、備忘録代わりに綴っていきたいと思います。
入門者の方、大歓迎!
(上級者の方、ごめんなさい…)

あと、ブログには全然関係ないですが、Bumpy Headというバンドのギターをやっています。
ライブ情報なんかも書いたりすることがあるので、その時に「行ってもいいよ~」といった感じのコメントを戴けると、泣いて喜びます(泣)
ブログ読んでくださってる方なら、チケット代サービスしちゃいます!

最後に…滅多に流用することは無いでしょうが、このブログに書かれているソースは、特に指定の無い限りMITライセンスとします。ただし、一部それ以外のものもございますのでご注意下さい。
※ブログのリンク先にあるコードに関しては、リンク先のポリシーに従ってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク