上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンドでHPを作っているのですが、せっかくだから分散開発しようということで、さくらVPS上にgitを使った開発環境を構築しました。
その時のメモです。

前提:
・gitがインストールされていること
・リポジトリ等は、開発者用のグループでread/write/exec権限があること

①ベースとなるリポジトリを作成(簡単のため、ゆってぃのホームディレクトリ)
cd /home/yutty(ユーザ名)/git_test
git init

②みんながアクセスするリモートリポジトリ(ベアリポジトリ)の作成
cd /var/git(例)
git clone --bare /home/yutty/git_test test.git

③誰かがpushしたら、テスト用サーバーに自動でpullされるように、ベアリポジトリ上にhooks/post-receiveを追加
Qiitaに記事がありました

④テスト用WEBサーバをDigest認証に
参考サイト
httpd.confの設定は、AuthDigestFileではエラーになったので、AuthUserFileとしています。

以上です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ご訪問者様
プロフィール

ゆってぃ

Author:ゆってぃ
経歴7年の組み込み系・制御系エンジニアです。
("ど素人"という文言は取りました…笑)
ソフトウェア開発経験ゼロの状態から、なんとか実務がこなせるようになってきた現在に至るまでの経験を、備忘録代わりに綴っていきたいと思います。
入門者の方、大歓迎!
(上級者の方、ごめんなさい…)

あと、ブログには全然関係ないですが、Bumpy Headというバンドのギターをやっています。
ライブ情報なんかも書いたりすることがあるので、その時に「行ってもいいよ~」といった感じのコメントを戴けると、泣いて喜びます(泣)
ブログ読んでくださってる方なら、チケット代サービスしちゃいます!

最後に…滅多に流用することは無いでしょうが、このブログに書かれているソースは、特に指定の無い限りMITライセンスとします。ただし、一部それ以外のものもございますのでご注意下さい。
※ブログのリンク先にあるコードに関しては、リンク先のポリシーに従ってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。