ど素人組み込みエンジニアのゆってぃが書く本ブログへようこそ!(笑)

「ど素人が知ったかで技術語るんじゃねーよ!!」

というお声が聞こえてきそうですが、先輩方、どうか暖かく生ぬるい目で見守っていただければ、私にとってこれ以上の幸せはございません。

最初に、筆者の簡単な自己紹介から失礼します。

名前:ゆってぃ
年齢:20代後半(ど素人のくせに、気づいたらアラサーですよ。アラサー)
性別:う○こ野郎
仕事:へっぽこ組み込みエンジニア(回路開発&制御ソフト。…ごめんなさい、言ってみたかっただけです)
経験:3年ちょっと(3年やってるのにど素人ですみません。これはもうダメかもわからんね涙)
言語:C、C++、(あと、一瞬だけ仕事でJAVAをやりました。本当に一瞬だけ。。。)
OS:Linux、Windows(でもMFCしか使えません。CLR?なにそれ?おいしいの?)
資格:基本情報技術者・応用情報技術者(合格点に対して非常に無駄のない、エコな得点で合格しております…汗)

ざっとこんな感じです。(ちなみにWindowsは組み込み以外の業務で担当しました)
そう、いわゆるRTOSの経験なんざありませんよ!へへーんだ!!


ああ待って!!まだ帰らないで!!(ジャンピング土下座)
これから死ぬ気で勉強していきますから!!(T_T)

そんな感じの筆者、ゆってぃがエンベデッドシステムスペシャリストとかいうイケメンな資格の取得を目指しつつ、おそらく同じレベルの技術者の方々と一緒に切磋琢磨し、汗を流しながら、熱い友情と恋愛とファンタジーが地球を救う全米が泣いたブログにしていきたいと思います(笑)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
たぶん、一文目は、「本ブログ」じゃなくて「当ブログ」の方が相応しいと思います。
更新頑張って下さい。生温い目で見張ってます。<◎><◎>ピカッ
Re: No title
> リーダー
初コメありがとうございます。
もはや言葉まで忘れてしまったのです。
ユーモラスな紹介を拝見
はい、

  ”ゆってい”様の、余裕を感じます。

どうぞ、ご指導をお願いします。m(__)m



デハ  では   de 野兎(ヤットと呼んで下されば、幸い)
Re: ユーモラスな紹介を拝見
> 野兎さん

4年も前の記事をお読みいただいて、ありがとうございます^^
改めて読み返すと、なんだかとても恥ずかしいです(笑)
ブログを始めた当時はまだ26歳で、技術者としての経験も浅かったのですが、今ではようやく7年目になりました。

お陰様で、現在ではそれなりにRTOSの経験も積めましたし、エンベデッドシステムスペシャリストも取れました(笑)
これからも頑張りたいと思います。

ご指導というほどのことは出来ませんが、何かご不明な点などございましたら、いつでもご連絡(メールフォームより)をお願いいたします。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ご訪問者様
プロフィール

ゆってぃ

Author:ゆってぃ
経歴7年の組み込み系・制御系エンジニアです。
("ど素人"という文言は取りました…笑)
ソフトウェア開発経験ゼロの状態から、なんとか実務がこなせるようになってきた現在に至るまでの経験を、備忘録代わりに綴っていきたいと思います。
入門者の方、大歓迎!
(上級者の方、ごめんなさい…)

あと、ブログには全然関係ないですが、Bumpy Headというバンドのギターをやっています。
ライブ情報なんかも書いたりすることがあるので、その時に「行ってもいいよ~」といった感じのコメントを戴けると、泣いて喜びます(泣)
ブログ読んでくださってる方なら、チケット代サービスしちゃいます!

最後に…滅多に流用することは無いでしょうが、このブログに書かれているソースは、特に指定の無い限りMITライセンスとします。ただし、一部それ以外のものもございますのでご注意下さい。
※ブログのリンク先にあるコードに関しては、リンク先のポリシーに従ってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク